スポンサーサイト


2017 御田植祭がありました

6/3(土) 旭川神社より少し離れたところにある神饌田にて、今年の豊作を願い
お田植祭が行われました。

天気予報では雨模様となっていたため心配されましたが、お蔭さまで祭儀の最中に
一度も雨降ることなく無事に祭儀を終了できました。 感謝、感謝・・・

屋外での篠笛、龍笛は風との戦いです。 今年も時折強い風が吹きましたが、
我々楽人の後方に横幕を張ってくださったお陰で風に悩まされることなく
奏楽を行えました。

多少肌寒かったけど、非常に心地よいお祭りとなりました。
次回の祭儀も屋外での奏楽となります。
練習を重ね、心地よい音色を奏でられるよう頑張ります。
タイトルなし | Home | 先日、祈年祭が執り行われました。

Comment

Post comment

Secret

